スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの修理をさせていただきました(データは復旧できませんでした)

修理をご依頼いただいたパソコンを今日をお届けしました。

リカバリディスクがなかったので取り寄せたり、ハードディスクを交換してやっと直りました。しかし以前のパソコンのデータは復旧できませんでした。

お客様には元々同梱されていたOffice(ワードとエクセル)を探していただいたり、メールのパスワードを調べていただりといろいろお手数をおかけしました。※意外にほとんどの方の場合このあたりでお時間がかかってしまいます・・。

その他にもいろいろ改善させていただけたと感じましたので気持ちがすっきりしました♪
スポンサーサイト

スマホが直りました

先日、スマートフォンのボタンがへこんだままになり、ボタンが押しっぱなしになると誤作動するので非常に困っておりました。そこで修理に出しました。

もし修理代金や機種変更に多くの費用がかかるのでしたら、スマホは毎月の料金も高いので、ガラケーに代えようかと考えておりました。

数日後、無料で修理をしていただいて、スマホが無事に直って帰ってくるとやはりスマホは便利だなと感じました。維持費は高いですがなかなか手放せないですね。

スマホ

夜の授業はお休みになりました(雪のため)

今日の夜は雪の降りが強かったですね。雪が向かってきて運転するのが怖かったです。

そのため夜の授業はお休みされる方が多かったです。お一人この雪の中お越しいただきましたが、ちょっと天候が心配なため、念のためお休みにさせていただきました。

プロジェクターの準備をさせていただきました

今日は近所の野球少年団のためにプロジェクターの設置のお手伝いをしました。

卒団式に監督が作ったスライドショーをみんなで観るのですが、笑いあり、感動ありのハイクオリティーなスライドショーを作成されます。

本日は用事があったので設営だけさせていただいて拝見せずに帰りましたので残念でした。

笠間クラブさん(2015)

プリンタが動かなくなった

普段使っていたパソコンとプリンタを別の部屋へ動かしたら、これまで使えていたプリンタが使えなくなったとお客様よりご連絡をいただいたのでお邪魔しました。

お邪魔する前に何が原因なのかなといろいろ考えたのですが思いつきませんでした。

お邪魔して見せていただくと、プリンタとパソコンを繋ぐUSBケーブルをLANポート(インターネットの線を挿すところ)に挿されていました。

たしかにこのようなことがたまにあるなと見せていただいて気がつきました。もっと早く気がつけば良かったです。




LAN

上の写真がLANポート(インターネットの線を挿すところ)です。


USBケーブル

ここにこのような感じでささってしまうんです。
プロフィール

ぱそこん教室アイホー

Author:ぱそこん教室アイホー
水元 篤
41才

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。